好きあらば自分が足りぬ

ほんとにどなたでもコメント歓迎。

0321 復帰一番

人が書いてると書きたくなる。まとまった文章ってそういうもん。

そういえば自分もこんなブログをやっていた。「好きあらば自分が足りぬ」、大学って色んなことに手出せるけど、全部手出してたら大変なことになるよ、千手観音の芸当は人間には無理なのよ、そういう意味。

で、タイトルは全て日付と四字熟語。我ながら本気でブロガーにでもなる気だったのだろうかという気合の入れ方である。

あれからZETSもK進もやめ、コマもそんなに取らなくてよくなり、学部ドップリの人間関係も半ばあきらめ、非常に身が軽い。当時の僕に教えてあげたい。

ところで最近ESをちょこちょこ書くようになり、萎えきった「まとまった文章」力がトレーニングを欲している。まとまった話題があったらこうやって書いていこうと思う。

暗くない範囲で。