好きあらば自分が足りぬ

ほんとにどなたでもコメント歓迎。

0517 対酒強度

父親は酒が飲めない。 母親は飲む。

要は二つに一つであった。

そして外した。

 

酒に弱い。

チューハイ1缶で真っ赤になる。

心臓が一拍打つごとに顔の皮膚が脈打つ。

適量は5%の缶酎ハイひとつ。

6%はダメらしい。フラフラする。

 

それから、長らく酒にコミュ力を借りられると思っていたが、そんなことはなかった。

普段にも増して言葉が出ない。

大きい声も出ると思ったら出ない。

思考は奔放になるどころか収縮するようだ。

 

それでも気持ち悪くはないので飲む。

バイト終わり、バスを待ちながら飲む。

仕事の後の一杯は格別、とか心中で唱えながら飲む。

忘れたいこともないのにその日を忘れるような気分で飲む。

 

こうなりたいほど普段苦しい生活を送っているだろうか。

こうなりたいほど昔から人間は苦しかったのだろうか。

 

と、バイト帰りのクラクラした頭で打っている。